インヴァスト証券シストレ24のリアル運用現在の状況

4月19日時点でのシストレ24、現在の状況

インヴァスト証券のシストレ24はFXの自動売買サービスです。多くのプログラムが配布されていますが、数が多すぎて初心者どころかシストレ経験者でも迷うくらいあります。正直選ぶのは難しいので、「俺のフルオート」という有力者が組み合わせたシステムトレードをそっくりそのまま真似できるサービスを利用しています。

スタート時は60万円でした。それからフルオートを設定して放置運用をしています。2018年4月19日時点での成績は7000円ほどのプラスで推移していますが、最近は全然利益を積み上げることができていません。

約定履歴がこちらになります。これを見ると、ややコツコツドカン気味になっていますが、足を引っ張ってるストラテジーは1つだけなのでこれを外してもいいかもしれません。ただ取引自体が減っているため、そろそろ別のフルオートへの鞍替えを検討中です。

フルオートはどれも芳しくない状態

ただ最近のフルオートはあまり芳しくないところが多く、直近の成績を見ても上位の人たちのフルオートはほぼ横ばいか、やや下がっている状態です。どれを選んでもあまり成績は芳しくない状況といったところでしょうか。

以前は自分でストラテジーを組み合わせてみてやってみましたが、やはり成績を出せるストラテジーと足を引っ張るストラテジーの見極めが難しく収支はトントンのままでした。そしてストラテジーの組み合わせや検証は、ハッキリいって非常に時間がかかりすぎるため、こう何度も検証すると、裁量トレードとあまり変わらないくなってしまいます。現状は、良いプログラムを見つけられなければフルオートの乗り換えか、一時休止まで考えています。

一方、同じインヴァスト証券の「トライオートETF」のほうは選んだプログラムの対象指数が好調なこともあって成績が右肩上がりです。シストレ24よりもトライオートETFに集中させたほうがよいかもしれませんね。

>>トライオートETFは今なら最大20万円のキャッシュバックキャンペーン中です!

同ジャンルのリンク

リアル運用検証カテゴリーへ戻る

管理人の資産運用サイトマップ

Copyright© 2018 格差脱出研究所 All rights reserved